はなちゃん FMGIG KCスタジオ見学へ行くの巻き(*>▽<*)~♪

皆さん、こんにちは。はなちゃんです。お元気でお過ごしでしょうか。
お久しぶりの「はなちゃんの日記」、張り切ってまいりますよ~!

さて、コロナ感染拡大のため12月に予定していたLIVEを延期し、練習もサボって・・・いや、「自粛」をしていた、はなちゃん( ̄∇ ̄)。何をしていたかというと・・・

実は!1月3日(日)お正月に!(さっさとブログあげんかい!なんと!
名古屋にありますインターネットラジオ「fmGIG KCスタジオ」に行ってきました~!
KCスタジオとは、「PALM TONE RECORDS(パームトーン レコーズ)」というレコード会社に所属していらっしゃる、「山下圭志さん(KCさん)」のご自宅兼ラジオ収録スタジオです。

右からパーソナリティーのKCさん、masaeさん、リスナーのジョージさん、らっきーちゃん、写ってませんがカメラマンしてるリスナーの養鉄プライドさん(笑)
はなちゃん FMGIG KCスタジオ見学へ行くの巻き(*>▽<*)~♪_a0327933_15013143.jpg

「あけましておめでとうございま~す(*^▽^*)!」元気でお美しいパーソナリティー「masaeさん」がお出迎えしてくださいました。
きゃ~♡!お正月らしい袴姿!「はいからさんが通る」だわ~ん。素敵ぃ~(*>∀<)♡。
そして、しっかり検温・手指消毒の上、中へ入らせていただくと・・・
KCさんこと「山下圭志さん」が!! うぉう、やっぱりオ~ラがありますねぇ☆。
「今日は皆さんに来ていただいたので、企画があるんですよ(^▽^)v。」とのこと。え~っつ!ワクワク♡。
そして、企画内容説明。ふむふむ・・・了解です(o´艸`)ムフフ
あら~、柴犬「さくらちゃん」登場♡。かわゆいワ~ン♡。
あれ?なぜか私には素っ気ない・・・てか、きんちゃんに興味津々www♡。やっぱり女の子だワン。
はなちゃん FMGIG KCスタジオ見学へ行くの巻き(*>▽<*)~♪_a0327933_13185929.jpg
さ~て!本番開始!
オープニングの音楽が流れはじめたので、「OPEN REC」(視聴できるアプリ)を開くと・・・。
もうチャットにコメントがズラズラ流れているやん!!
現場にいるのに出遅れた感 満載で、コメ参戦。「はなちゃんヒロミです。今年もよろしくお願いいたします☆。
そして、
「あけましておめでとうございま~す!」
軽快なトークで、のっけから飛ばしまくるパーソナリティのお二人。
皆さまのコメントを拾いながら年末忘年会LIVEの話など絡ませながら・・・よ~しゃべるしゃべる!
そして、新年特別企画☆6年2組「音楽」の時間 公開授業~!!
「1年の事始めということで、みんなでお正月の歌をうたっちゃおう~!」ということで、KCさん扮する「チャライマグロウ校長先生」から「学級委員長」のご指名を受けたヒロミ。
歌詞が書いてあるホワイトボードを持って、「それじゃあ、みんな一緒に歌うよ~(≧▽≦)!」

はなちゃん FMGIG KCスタジオ見学へ行くの巻き(*>▽<*)~♪_a0327933_15020099.jpg
「も~い~くつね~る~と~お正月~♫。」1番順調~。「2番にいくよ~!」
「も~い~くつね~る~と~お正月~♫ 私も誰かにお年玉~、欲しいとねだっちゃダメですか?!だ~れか~ください、お年玉~♪♫。」
あら?途中から歌詞が( ̄∇ ̄)(笑)。
すると、なんと!「チャライマグロウ校長先生」からお年玉が!!
きゃ~!サプライズ!嬉しーい(≧▽≦)♡!ありがとうございま~す!!

打ち合わせ時に買収で(?!笑)いただいた、KCさんとmasaeさんのサイン入りCDジャケットつき入浴剤セットとお年玉のチョコ♡

はなちゃん FMGIG KCスタジオ見学へ行くの巻き(*>▽<*)~♪_a0327933_13291368.jpg

そして、柴犬カレンダーの紹介をしたりコメントを拾ったりしてまたしゃべりまくりのお2人。
「ダーはまさんのお手紙バンザイ!」のコーナーでは、リスナー「世界のダーはま」さんからの「50歳にもなると、いろんな事を考えてしまい、なかなかすぐに動けなくなります。KC兄貴を見て、「そんなんじゃいけない!」と思い、今年のスローガンを『いつやるか?今でしょ!』にしました。KCさんの今年のスローガンを教えてください。」という質問に、
「それはステージの合間にトイレに駆け込む姿を見たんじゃない。『今でしょ!』って(笑)。
60歳を過ぎると、何でも、ど~うでも良くなる。悩むということを悩まない。やりたきゃ、やりゃ良いじゃんってなる。
今年のスローガン?去年は決断の『決』。今年は『断』の『断つ』。
自分がモノを考えた時に妨害するのは、自分。この『やっちゃダメだ』の自分を『断つ』。悩んで止まっているうちに死ぬ。マグロだからなっwww。」
KCさんらしい回答でした(*^▽^*)www。

masaeさん「和観」のコーナーでは、2021年を「和観的」に解説。
和観的1年は7月26日から、12月31日は1年の真ん中あたりとのこと。
「昨年の夏からは『波2』の『白黒はっきり直感』『ひらき直って新しい時代をはっきりさせる』という流れ。
直感、自分の信じるもの、精神的なものを求められ大事にされる流れがあります。
今年8月からの半年間は『波3』の『互いに支える、奉仕する』『自分が心地良い環境に身をおく』という流れ。
今までは良いも悪いも「まあ、いいか。」という流される部分がありましたが、はっきり言いましょうという流れになってきました。
自分で「いる・いらない」を取捨選択をした後で、しっかりと自分とそぐう人と寄り添っていきましょうという1年です。」

なるほどですねぇ。自分の直感を信じて決断を♫。
まずは、モーニングセットメニューの即決くらいから鍛えなくてはですなωメッチャナヤムネン
そして、今年の特に決断したりスタートしたりすると良い日は、「4月7日」「12月23日」とのことです。皆さまぜひご参考に~☆。

オールナイトニッポンの音楽に乗せて始まる♫ちょっぴりエッ○な(o´艸`)キャ♡小芝居コーナー「Night Bar Story」。
今宵は新年特別☆日本昔話バージョン~!
じいさん「髪は白くなったり抜けたりしてもなあ、あっちは○ン○ンじゃ!!」
・・・そして、ばあさんのあ○ぎ声はだんだん怒り声になり・・・「へったくそ!ちゃんと腰のツボ押さんか~い!もう、自分でやる!」
「ラ・フランス(洋梨=用無し)ってことかな~?!」チャンチャン♪。

日本昔話の有名どころ「桃太郎」、「かぐや姫」の話をイジりながら(笑)、
KCさん「『村祭り』って歌あったよね?そうだ、ヒロミちゃんに歌ってもらおう!」
・・・って、え~ッツ!ちょちょちょ、ググるでちょい待ってぇ(^▽^;)。
masaeさん「無茶ぶりやな www」 
あんまり歌ったことがナイんすがイケるかな?!
KCさん「はい、それでは歌ってもらいましょう~!どうぞ!」
ヒロミ「皆さんもご一緒に~!む~らの鎮守のか~みさまの~♪今日はめでたいお祭り日~ッ・ハイ☆ドンドンヒャララ・ドンヒャララ(≧▽≦)♫」
よ、よ、良かったかしらん?!
リスナーさんから「ナイスボーカル」とコメントいただけて一安心(^▽^;)。

本当に、予想をはるかに超えた楽しい時間を過ごさせていただきました。
KCさん、masaeさん、ジョージさん、ラッキーちゃん、養鉄プライドさん、リスナーの皆さま、どうもありがとうございました!!!

山下圭志のKC's Bar
毎週日曜日21:00~22:00 FMGIG (OPEN RECなら23:00までの延長放送もご覧いただけます。)
皆さまぜひ観てね(*^▽^*)♡。

はなちゃんLIVE

✿3月14日(日)夕方~夜(21日から変更になりました)
Spanky Shot さんとの対バンになります!
会場:Bar Atraente(バーアトラエンチ)
岐阜県大垣市郭町1丁目27
吉田ハムビル1F

✿詳細はわかり次第お知らせいたします✿

ご意見、リクエストはこちら↓
hanachan.m@hi3.enjoy.ne.jp





by hana-chanz | 2021-01-11 23:09 | 日記 | Comments(0)

バンド「はなちゃん」の活動記録です


by hana-chanz